スポンサーサイト 


6月16日(木)百聞は一見にしかず/Seeing is believing 

昨日は初めて遅番で出勤し、見学研修に行ってきました。

百聞は一見にしかず。そのとーり。すばらしいことわざ。
3日間の専門教育で習った事が一気に具体的に見えてきた。
1つ上、つまり2年目の先輩たちについて今後OJTをやるんだけど
1年ってすごいなぁ~って思った。仕事が早い早い。特に今回は
ビジネスクラスのカウンターに入ったからかもしれないけど、
あっという間に終わっていって、見学してるだけなのについて
いけないことも多々あり。。。すごい。
そういや4月入社の同期ももうふつーに仕事してるもんなぁ。。。
私も2ヶ月たったらああなれるんでしょうかねぇ。。。

今日は後半修学旅行の団体さんがいて、突然先輩に
「手続き簡単だからってチェックインしちゃおうか?(笑)」と
言われ、思いがけずカウンターデビューするハメに(^^;
まだロールプレイ練習もしてないんですけど。。。と思いつつ
なんとかやっちゃいました。担当した男の子不安そうな顔してたなー
ごめんねぇ(^^;でもこれからこうやっていくんだなっていうのが
一気に見えた瞬間でした。

10時半に仕事が終わって、寮に着いたのは11時半ちょい前。
なんかものすごく疲れすぎて逆に全然眠れず、結局ゲームしたり
して夜更かし。

今日は1日のんびり、部屋を片付けたり買い物に行ったり。
また明日から3日間の研修。最終日はカウンター実習もあるし、
どうなることやら。。。まずは今から見学実習のレポートと
明日のテスト勉強。。絶対寝不足だわーーー。

そういえばどうでもいいことですが、昨日OJTについた先輩に
早速「ねーゆうこりん」と呼ばれました。。。びっくり(爆)
でもなんかこの呼ばれ方も慣れてきたな。。。(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/56-bad42cc9

