スポンサーサイト 


7月23日地震!! 

ニュースでご存知だと思いますが、今日の夕方関東で大きな地震が
ありました。

私はカウンターで接客をしてたんだけど、結構揺れが大きく長く続き、
建物もガタガタと大きな音を立てていたので、ちょっとびっくりして
カウンターにしがみついちゃいました(^^;

地震の後の夕食休憩のときにニュースを見て、電車&高速道路が
一気にマヒしてることを知る。心配になって一応実家にも連絡。

休憩終わってカウンターに戻ると・・・

お客さん誰もいない。

どうやらみなさん空港までたどりつけない様子。
だいぶ時間たってからタクシーでついた人たちがぱらぱら来たり
してたけど、それでも閑散としたカウンター。

それは嵐の前の静けさだったわけで。

電車が再開してからは電車が着くたびに
(って言っても1時間に何本でもないんだけど)
カウンターに向かって走ってくるお客様。
私はビジネスクラスのカウンターにいたのでわりとよかったのですが、
エコノミークラスや案内全般のカウンターはなかなかバタバタでした。

結局遅れるお客様をギリギリまで待っての出発だったので
多くの便が20分~1時間出発を遅らせての対応となりました。
結局今日は初残業。途中は一人でビジネスクラスのカウンターを
まかせられ(っていうか放置(^^;)、
結局乗れなくて出発を明日に延期するってお客様にも対応し、
最後にはもう出発ギリギリっていうお客様について
スーツケースを持ってゲートまで一緒にダッシュ。

疲れた~。やっぱ都心は地震とか台風とか雪とか弱いね。
でも今日は飛行機のすぐそばまで行けたりして、
わりと楽しめたかも。たまにはね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/72-7e85e2ac

