スポンサーサイト 


9月5日(月) 旅行! 

高校時代の友達2人と一緒に、愛媛・松山に一泊旅行に行ってきました。

羽田-松山は飛行機で1時間ちょっと。飛行機はやっぱりちょっとわくわく
します。ぶっちゃけ離陸着陸はやっぱり恐いですが(^^;

初日は松山城と道後温泉に行って夜はゆっくり食事。
松山城は修復工事中であまり景色は楽しめなかったけど、
お城の雰囲気を満喫。道後温泉は温泉入って、そのあと浴衣に着替えて
柳の木のかかる縁側のようなところでしばし体を休める。
なんとも風流でした。温泉街も雰囲気がよくて素敵。いいね温泉。

夕飯は私はあんまりお酒飲めないけど、他の2人はお酒を満喫して
らっしゃいました(笑)。私はオレンジジュース=ポンジュースという
愛媛の常識?にプチ感動したりしつつ(笑)、ゆっくり語らいながら
食事をしました。

ホテルに一泊し、2日目。

2日目は松山からちょっと足を伸ばし、バスで砥部へ。
砥部焼きの絵付け体験ということで器に各自それそれ絵を描いて
きました。出来上がりは3週間後。見たいような見たくないような・・・(^^;

それから市内に戻ってきてせっかく四国だし!ということで讃岐うどんの
お店に行って、あとはいろいろお土産を見て空港へ。

台風が近づいてるということで、ちょっと心配でしたが、無事東京に
戻って来れました。帰りのフライトは結構揺れたけどね。
一日遅かったら帰って来れなかったかもと思うとちょっと恐いですな(^^;

今回はちょうど自社便だったので、同じ制服を着る他空港の職員さんを
見たりして、ちょっとうれしかったです。自動チェックインも体験したし。
自分の仕事を客観的に見る機会になりなかなかよかったです。

今回の旅は、ホント気のおけない2人との旅行で、私は久々に自然な
自分でいた2日間だったように思います。ちょっとわがままだったり
自分勝手だったりもしただろうけど、久々に心が軽くなりました。
その前に同期とちょっといろいろあったりして正直凹んでた部分も
あったので、なんか楽になれました。ありがとね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/86-c90b682b

